忍者ブログ
管理人:唯音(イオン)のネトゲ活動録です・・・w
[757]  [752]  [751]  [737]  [736]  [718]  [704]  [695]  [682]  [681]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日辺りに下敷きの写真だけ出したゲームの話でもしようかな(

あんな下敷きが付いてきたけど別にエロゲーとかじゃないですゎ(

剣と魔法と学園モノ。っていうタイトルなんだけど

発売日過ぎてからの方がCM見る気がするのは気のせいかしら・・・w(

まぁそれはさておきどうもベースはウィザードリィとかいう

なんかどっかで聞いたことあるような・・・ってタイトルが

元になってるみたいでこの手のゲームは初めてだったけど

なかなか面白いねw

まず普通のRPGみたいに3人称視点じゃない辺りが

自分でダンジョン歩いてる感じがして・・・w

・・・若干酔うのは言うまでもないけどorz(

一歩進むたびに歩くのを表現するため(?)に画面が揺れるのがね;

まぁその辺はあんまり直視しなきゃいいんだけどw(

あとは職業のバランスがなかなかで

ダンジョンの罠解除とか宝箱開けるのは盗賊が居ないとダメだし

アイテム拾っただけだと店に売れないから鑑定が必要で

それをやるには司祭が必要で・・・しかも失敗すると鬱になって(

ソレ解除するために僧侶が必要だったりとその辺の職業を

パーティに入れなきゃ先に進めなかったりするけど

打たれ弱いから前衛で戦士を使って守りながら進んでみたり・・・

なんかネトゲにもこういうの利用できないのかなーとか

最近ひたすらバランスが悪いと思うメガテンにも

見習って欲しいと思う今日この頃・・・w

とりあえず地道にやってると面白いゲームだなーと思いましたゎ

7月の終わりまでこれでもたせてマナケミアを買おう・・・w(
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ってか、メガテンってもともと・・・

そんなゲームだったよね(笑)wwww
進之介 2008/06/29(Sun)02:54:19 編集
返信>進之介さん
この前の返信の宛名が呼び捨てになってた件・・・(
ゴメンナサイorz

元々ってコンシューマのほうの話なのかな?
やったことないから分からないんだけど(
イマジンだけの話で言えば
初期の方は結構バランスが取れてたと思うんだよね・・・
悪魔とか職間とか・・・
唯音 2008/06/29(Sun)15:59:55 編集
無題
(☆^∀^)b 呼び捨てカムですよ(笑)ww

そそwファミコン版とかスーファミ版とかのメガテンね♪
昔はそれこそ「ザ・マニア向けRPG」の代表格だったけどペルソナ・デビサマ以降はやっぱ、ライトユーザー向けになってきたからねw
まぁそれでファン層は広がったと思うけど…

真1は是非やったほうがいいよ☆☆☆
進之介 2008/07/01(Tue)02:17:44 編集
返信>進之介さん
ふむむ~
1ってファミコンか~・・・
リメイクしてくれれば少しはやる気になれるかしら?w(
あんまりコマンドタイプのRPG好きじゃないから・・・w(
唯音 2008/07/01(Tue)02:34:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
唯音
性別:
非公開
職業:
ヒーラー(
趣味:
インドア(マテ
自己紹介:
ネトゲで主にヒーラーよくやってる人です(
現在ベストプレイス探してます(
最新コメント
(09/22)
(05/03)
(04/30)
(01/12)
(01/07)
フリーエリア







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]